【2019年4月クラブラウンジ】コートヤードバイマリオット新大阪

コートヤードバイマリオット新大阪に宿泊してきました。
このホテルは一休のダイヤモンド特典でクラブラウンジへのアクセスが付くのでとてもお得です。

ホテルのクラブラウンジではソフトドリンクやアルコール、朝食や夕食が頂けるのでその様子を紹介します。

クラブラウンジの雰囲気

コートヤードバイマリオット新大阪のクラブラウンジは最上階の19階にあります。

少し狭い印象ですが、テーブルの間隔が広いので滞在中はゆったりと過ごす事ができます。

また、外国人のお客さんが多いので海外ホテルのラウンジのような雰囲気がありました。

19階からはとても景色が良く、新幹線も見る事ができます。

クラブラウンジの営業時間

クラブラウンジは6:00~0:00まで営業しています。

※朝食はロビー階「ラグナロック」と記載してありますが、一休ダイヤモンド特典では利用できませんでした。

ソフトドリンク、コーヒー、紅茶

ソフトドリンクは常に提供されています。

コーヒーはイタリアのillyです。

紅茶はなんとシンガポールの高級紅茶ブランドのTWGです!

コートヤードでもTWGが出てくるとはさすがマリオットです!

ソフトドリンクはペプシなどの炭酸ジュース、各フルーツジュース、ペリエなど炭酸水など種類が充実しています。

ビールもありますが、アルコールは夕方のカクテルタイム以降で提供されます。

ライトミール 6:30~10:30

ライトミールは朝食の時間です。

パン、シリアル、フルーツのみのシンプルな朝食です。サラダや卵料理はありません。

パンはバゲットの他にクロワッサン、ハード系、デニッシュ系、フルーツが乗った甘いパンがあります。

パン以外にシリアル、バナナ、ヨーグルトもあるので、朝食を軽めに食べるなら十分な種類があります。

ティータイム 10:30~17:30

ティータイムではソフトドリンクと簡単なお菓子、マフィンなどが提供されます。

マフィン、クロワッサンなどのパンがあります。朝食の残りでしょうか。

お菓子は10種類あって子供が喜びます。

チュッパチャプスがあります。娘はこれが大好きなのでたくさん食べていました・・・。ホテル滞在すると甘い物をたくさん食べてしまいます笑。

カクテルタイム 17:30~21:30

カクテルタイムは4時間あります。これだけ長いと夕食で外出した後でも利用できるのでとても便利です。

各リキュール類が豊富です。日本酒もあり、外国人は良く飲まれていました。

スパークリングワイン、白ワイン、BAILEYSがあります。ベイリーズはクリーム系のリキュールで、世界で最も売れています。バニラが香るクリーム系なので女性に喜ばれます。

チキン(妻)もロックで飲んでいました笑。

カクテルタイムは食事も頂けます。

サラダです。フレッシュサラダ、野菜スティック、サーモンのマリネ風の1品があります。

健康的な食材があると小さな娘がいても安心できます。先ほど紹介した飴など甘いものばかり食べていると身体に悪いですからね・・・。

おつまみ系はトルティーヤチップスと枝豆です。枝豆は娘が喜んで食べてくれます。

ハムやチーズもあります。ハムは3種類あり、中央のパストラミが油が少なく食べやすいです。

温かい食事はたこ焼き、串カツ、春巻き、キッシュです。大阪ならではでたこ焼きと串カツがあり、とても美味しく頂けました。

娘はたこ焼きが好きで沢山食べてくれたので夜ご飯はホテルのラウンジだけで済ますことができました。

夕方になるとラウンジは大人の雰囲気になります。

ただ、海外旅行者が多く、小さな子供のいる家族連れが何組かいるので子連れでも遠慮なく利用する事ができました。

ナイトスナックの時間は寝てしまい撮る事ができませんでした・・・。カップ麺などが食べられると紹介があったので期待していたのですが残念です。

コートヤードバイマリオット新大阪は一休ダイヤモンド特典でラウンジが利用できます!

コートヤードバイマリオット新大阪は一休のダイヤモンド特典でクラブラウンジへのアクセスが付いてとてもお得でした。

ラウンジが利用できるとソフトドリンクやお菓子がいつでも頂けて、簡単な夕食や朝食も食べる事ができるのでおすすめです。

他にも色々なプランやタイムセールを実施しているのでチキンドン家は一休をこまめにチェックしてお得なホテルを探しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!